韓国のナチュラルコスメで肌に栄養

もともと肌が敏感肌ということもあって、これまで、肌にはできるだけ負担の少ないコスメやスキンケアを選んできました。できるだけ負担を減らして、できるだけ肌の健康を損なわないようにしようと思っていたのです。それで一時期荒れてしまった肌も、かなり健康に戻りました。
ただ、最近は、スキンケアだけではなくて、メイクの方でも、肌に栄養を与えられるようなものが出てきていると聞いて、興味を持つようになりました。
負担を減らすというだけではなくて、肌に栄養を与えられるであれば嬉しいことです。ただ、それが刺激の強いものだとわたしはダメだったりするのですが、韓国系のナチュラル志向のお化粧品がいいという風に聞きました。ナチュラルなもので肌に栄養を与えられるのであれば、わたしにもぴったりです。いくつかある韓国系のナチュラルコスメの中でも、わたしがいいなと思っているものがあります。それは、実際に食べてもOKな材料を使って作られたお化粧品で、今は都内にもお店が出来ています。最近これを使い始めています。
そこのお化粧品は、見た目にも可愛いのですが、それだけではなくて、材料にもこだわって作られています。本当に、食べられる原料で作られているそうです。きちんとボトルを見てみると、果物だったり、野菜の絵がかかれていますが、それが主な原料になっています。
今気に入っているのは、きゅうりの入ったスキンケアです。よく、昔きゅうりパックというのが流行ったという写真を見たことがありますが、本当にきゅうりは肌の保湿にいいそうです。また、はちみつを使った保湿クリームというのも愛用しています。これも、しっとりとして、肌にもいい栄養になるのだといいます。甘い香りもいい感じです。
可愛いだけではなく、肌にも栄養が与えられるというのは嬉しい限りです。スキンケアだけではなく、メイク用のお化粧品もいろいろとありますので、肌に合うものから使ってみたいなと思っています。